

「ふくらはぎをもむ」と超健康になる―1日4分で体の不調も心の悩みも消える! (ビタミン文庫) (単行本)

親が読みたいから買って来いといった本

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%8E%E3%82%92%E3%82%82%E3%82%80%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%B6%85%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E2%80%951%E6%97%A54%E5%88%86%E3%81%A7%E4%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%8D%E8%AA%BF%E3%82%82%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%82%82%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B-%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A7%E8%B0%B7-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%AD%90/dp/483761227X

theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

銀魂の広告が朝日新聞に8か所も@朝日新聞20100430

新聞見てすごーいと思っていましたが、
画像を取り込むのめんどうだなあと放置していた私。
素敵な方のブログを発見。
全部載せてくれてます。

ありがとうございました。

微少女戦士ひ~さ~よ~ん - 朝日新聞に銀魂が登場(空知4コマ漫画付き)!!


微少女戦士ひ~さ~よ~ん - 朝日新聞に銀魂が登場(空知4コマ漫画付き)!!

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

天体戦士サンレッドの「聖地巡礼マップ」を配布@カナロコ

3/6からの配布でしたが、10日で終了とのこと
大人気ですね。
私も欲しかった。増刷されないかな。

高津区のサンレッドサイト
ここからマップのpdfがダウンロードできます。
http://www.city.kawasaki.jp/67/67soumu/home/takatu/kanko/event/event_etc_sunred.htm

カナロコの記事
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003080009/

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

無敵のソクラテス@読みたい本

朝日新聞の書評でありました。
元から哲学が気になる私。
忘れないうちにここに置いておきます。

新潮社サイト立ち読みあり
http://www.shinchosha.co.jp/book/400110/



ムテキノソクラテス
無敵のソクラテス

池田晶子/著 NPO法人わたくし、つまりNobody/編
帰ってきた池田晶子! いま蘇る“史上最強の対話術”
クサンチッペ「哲学とは何ですか」、ソクラテス「そんなの僕は知りません」/著者の仕事の独創は、“対話篇”の再創造だ。名著『帰ってきたソクラテス』に始まる対話篇シリーズの全貌が、この一冊で明らかに。相手は古今東西の偉人凡人から、愛弟子プラトンにおなじみ悪妻クサンチッペまで。待望の「完全版」、ついに刊行!

発行形態 : 書籍
判型 : 四六判変型
頁数 : 524ページ
ISBN : 978-4-10-400110-1
C-CODE : 0095
ジャンル : 哲学・心理学・宗教・歴史
哲学・思想

発売日 : 2010/01/29






2,940円(定価


theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

グズと上手につき合うコツ

新聞の広告でみました。
非常に気になる。
私のための本みたい。

グズと上手につき合うコツ
うっかり」「ぼんやり」「おっちょこちょい」な人がラクになる
出版社 発行所=すばる舎
著 者 司馬理英子
税込価格 1,470円(本体1,400円+税)
発行年月 2010年1月
判型 B6
ISBN 9784883998777

[日販MARCより]
「片付けられない」「朝起きられない」「大事なことを忘れちゃう」…。もしあなたが、こんな自分に悩んでいるなら、それは対策を知らなかっただけ。ADHD治療の専門家が、とっておきのノウハウを伝授する。

[BOOKデータベースより]
「どうして、できないんだろう」なんて思わなくて大丈夫。
「片づけられない」「朝起きられない」「大事なことを忘れちゃう」
…こんな自分に悩んでいるなら、
それは対策を知らなかっただけ。
そのままのわたしでもちゃんとうまくいく!
すぐに役立つヒントがいっぱい。

第1章 それぞれ顔が違うように、脳にも「個性」がある;
第2章 「片づけられない」「ついうっかり」はこの手で解決!
(「片づけられない私」を卒業しよう;おつき合いの悩みは、これでクリア! ほか);
第3章 「要領の悪い私」を卒業するヒント
(苦手なルーティン・ワークを上手にこなす;もう遅刻は卒業しましょう ほか);
第4章 人間関係がうまくいく、ほどよい距離の見つけ方
(同僚と上手に雑談をする方法;失敗しない恋愛レッスン ほか);
第5章 「グズな私」だから愛される生き方だってあります


本やタウン
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9985328175

すばる舎…ちょっと立ち読みできます。
http://www.subarusya.jp/book/9784883998777.html

theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

プロフィール

風吉倫花(ふうきちりんか)

Author:風吉倫花(ふうきちりんか)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
