

ぐるっとパス

ぐるっとパス。
2か月間有効の70美術館や博物館が無料もしくは割引で利用できるパスです。

存在自体は知っていたのですが、なかなか手が出せなかったこのパス。

6月に初めて買いました。

2000円で元取るぞーと最初に買おうと思ったきっかけは
三鷹市美術ギャラリーでやってた生誕150年記念 アルフォンス・ミュシャ展と
ブリヂストン美術館の印象派はお好きですか展
三井記念美術館の奈良の古寺と仏像展で元は取れると踏んで、
更に、メトロの1日フリーパスが2枚付いてくるセットが2800円。
普通なら1400円(2枚)に1400円分がパス代と考えると
ますますお得感が増しました

難点は、半券がもらえないこと。
割り切りましたが、ちょっぴり淋しいです。

例えば下記のように行くとかなりお得です。

1日はしご
三井記念美術館1200円→ブリヂストン美術館800円→相田みつを美術館800円
(丸の内シャトル無料バスを利用)
2日はしご
東京オペラシティアートギャラリー1000円→松岡美術館800円→東京都庭園美術館1000円→目黒美術館700円
3日はしご
葛西臨海水族館700円→上野動物園600円

3日間で7600円分利用です

私自身は2カ月経っていませんが
1回目昭和館300円→ニューオータニ美術館500円→三鷹市美術ギャラリー800円
2回目出光美術館200円割引
3回目ブリヂストン美術館800円
4回目三井記念美術館1200円→ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション600円
5回目古代オリエント博物館800円→目黒区美術館700円
6回目船の科学館600円
6500円分利用

先の例に挙げた2日目3日目を近いうちに実行しようかと。
動物園はナイトパーク実施日に行きたいな。

ぐるっとパス
http://www.rekibun.or.jp/grutto/index.html

ぐるっとパス全70対象施設
http://www.rekibun.or.jp/grutto/museum2010.html

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

風吉倫花(ふうきちりんか)

Author:風吉倫花(ふうきちりんか)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
