

1位TDL3位スシローって何だ?

先週末(たぶん)テレビで、すしあきんどスシローやってました。
何の番組か忘れちゃったけど、結構長かったような。

そこで1位TDL 3位あきんどスシローとの表示が。
他忘れてしまいました。
どんなところでやったランキングなのか非常に気になり、
検索してみました。

平成21年度 JCSI(日本版顧客満足度指数) 調査結果発表
http://www.service-js.jp/cms/news_attach/100316_CSI_news3.pdf

ということで、顧客満足度数ランキングでした。
この発表に関していろいろネットでも出ていましたが、納得できない感じが多かったように思えます。
顧客の目が厳しいのか、企業努力が足りないのか?

良くなれば良くなるほど、更に上を目指す結果からか、
顧客が欲張り過ぎなのか、たまたま不満に思った人は運が悪かったのか?

全てがすべて満足というのはなかなか難しいと思うのです。

1東京ディズニーリゾート
2ECカレント
3あきんどスシロー
4住信SSBIネット銀行
5シンガポール航空
6ジャパネットたかた
7アマゾン
8ヤマト運輸
9楽天トラベル
10じゃらん
11―休
12DHC
13スーパーホテル
14くら寿司
15千趣会
16サイゼリヤ
17帝国ホテル
18全労済(損害保険)
19高速バス
20阪急電鉄
20餃子の王将
20かっぱ寿司
23スターフライヤー
24そよ風
24ANA
26ツクイ
27楽天力ード
28スターウッドホテル(シェラトン等)
30びっくりドンキー
31ホテルオークラ
32セシール
33HISネット
34すき家
35アフラック
35ニッセン(カタログ)
37やずや
38イオンカード
38近畿日本ツーリスト
38ペルメゾン
38ソニー銀行
42ロイヤルバークホテル
42楽天市場
44モスバーガー
45全労済(生命保険)
46京王電鉄
46日本旅行
48ホテルルートイン
48ハイアットホテル
50ヨドバシ・ドットコム
50ソニー損害保険
50ホテルニューオータニ
50ソニー生命保険ェラトン等)
28力ワチ薬品

顧客満足度ランキング業界別

番組で商品開発で社長と平社員対決してたやつ、
サーモンにチーズとバジルソースを載せたサーモンをあぶったやつ(平社員)と、
豆腐と明太子のディップをサーモンに乗せたやつ(社長)だったような。
食べてみたいな。

あきんどスシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.php

theme : ニュース
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
プロフィール

風吉倫花(ふうきちりんか)

Author:風吉倫花(ふうきちりんか)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
