スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エノキ氷で10kgやせた、シミも消えた@壮快3月号の広告

新聞の広告であったので、ネットで調べてみました。
エノキ氷を作って、毎日食べるだけで、
普段の生活と変わらなくていいみたい。

↓作り方はこちら
体に良く効く「えのき氷」はこうやって作る@JA長野県
http://www.iijan.or.jp/oishii/2010/03/post_1274.php

以下上記サイトより
体に良く効く えのき氷 の作り方

材料 エノキタケ 300グラム(2袋分)  水 400ミリリットル
※えのきはミキサーにかける前にお日様にしばらくあてるとビタミンD2が増えます。

1.エノキタケは石づき部分を切り落とし三分の一位にカットし、ミキサーにエノキ、水を入れて30秒ほどかけペースト状にする。動画を参照のこと。

2.鍋にかけ沸騰させる。煮立ったら弱火にして焦げないようにかき混ぜながら1時間ほど煮詰める。

3.このくらいまで煮詰まったら火から下ろし、冷まします。製氷皿やジッパー付きの袋かタッパーに入れて凍らせて完成です。※保存期間は約2ヶ月です。

えのき氷の使い方
汁物、煮物等調理の際入れるだけです。摂取量は1日3個が目安。カレー、味噌汁、煮物など、なににでもあいます。お茶やジュースにも入れても全く気になりません。保存方法は冷凍庫で。

阿藤さんは普段のお料理に、またお茶、ジュース等の飲み物にもこのえのき氷を入れています。また他にも、焼酎35℃にエノキタケ、白霊茸をいれ2ヶ月間熟成させたお酒もつくり毎晩晩酌を楽しみます。お陰で二日酔い知らずだとか。砂糖をいれていないのに琥珀色でなんとなくクリスタルな(?)いい味です。とてもキノコが入っているなんて想像がつきません。

「きのこを使っていろいろと試している。えのき氷はだしとしてなににでもあうからね。試した方から体調が良くなった、しわが伸びたといわれたときはビックリしたよ。血行が良くなるからかな? また、便通が良くなったといわれるのがうれしいね。みなさんも家で簡単にできるのでつくってみて」と太鼓判です。
スポンサーサイト

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

風吉倫花(ふうきちりんか)

Author:風吉倫花(ふうきちりんか)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。